よくあるご質問

入居時に必要な費用は?

月初からご入居の際は初月の家賃+共益費+敷金となります。
月の中旬からご入居の際は 月末日までの日割り家賃+来月の家賃+共益費+敷金となります。
・礼金・仲介手数料は必要ありません。
・火災保険等の加入は必要ありません。
・個別に水道光熱費の徴収は行っておりません。

契約時に必要なものはありますか?

契約時に必要なものは、免許証・保険証等本人確認ができるもの、住民票、印鑑と初期費用が必要です。 外国の方の入居には在留カードも必要になります。

1カ月未満の利用はできますか?

基本的には受け付けておりませんが、急な転勤等やむを得ない場合は対応しております。

見学・内覧をしなくても入居できますか?

原則として、見学・内覧いただいた上で、ご入居の申し込みを頂いております。

引越しの際は、何が必要ですか?
共有部分の家具家電、必要に応じて個室のベッドをご用意いたします。布団類はございませんので、ご用意ください。 尚、私物につきましては個人のスペースで管理してください。 共有スペースでの紛失・故障は責任を負いかねます。
退去予告の時期はどれくらいですか?

退去予告は必ず1カ月前までにご連絡下さい。通知が1カ月未満の場合は退去月分の家賃をお支払頂きます。

退去時にかかる費用はありますか?

基本的にはお預かりしている敷金から、クリーニング代の精算を行い、残りはお客様へ返金いたしておりますが、居室の破損等が著しい場合は別途精算とさせていただいております。

家族・友人の宿泊はできますか?

シェアハウスK光ヶ丘にはゲストルームがあり、家族の場合は宿泊可能です。弊社管理のシェアハウスは、基本的に女性専用であり、同じ女性だとしてもご友人の宿泊は認めておりません。 セキュリティの面もございますので、ご理解いただくよう願います。

年齢制限はありますか?

基本的には年齢制限は設けておりませんが、弊社管理物件はおよそ20代~30代のお客様にご入居いただいております。

鍵を紛失した場合はどうなりますか?

シェアハウスK光ヶ丘及び長谷、本厚木は鍵が不要のオートロックナンバーキーを採用しています。大和東についてはカードキーになります。カードキー紛失の際は、実費で弁償になります。

法人契約は可能でしょうか?

法人契約も可能です。その場合は連帯保証人が必要で、法人のご担当者様を緊急連絡先とさせていただきます。

外国人の方の問い合わせはありますか?

外国人の方のお問合せもございますし、ご入居もされています。ヨーロッパやアジアの方が大半です。語学力のスキルアップを目指している方には良い環境だと思います。

清掃は入居者で分担しているのですか?

共用部の清掃は、女性の清掃スタッフにより行っていますが、共用部でも一時的に汚してしまった場合は、皆様の使うものなので、清潔にしていただくようお願い致します。原則として週2回行っております。

お問い合わせはこちら

Tel.046-223-2141

入居に関するご不明な点や不安など、スタッフが丁寧にご案内します。
お気軽にお問い合わせください。
営業時間 8:30~17:30 定休日:土・日・祝日

ページトップへ