新着情報

2018.07.18

【趣味共有型シェアハウス】 DIYシェアハウスK

【趣味共有型シェアハウス】 DIYシェアハウスK

〝DIY SHARE HOUSE K 光が丘〟(仮称)

「シェアハウスを作ろう」をコンセプトとしたDIYシェアハウスが厚木市光が丘にオープンします!

①DIYとは? 

Do It Yourselfの略語で、専門業者に頼まず、何かを作ったり修理したり装飾したり、自分たち自身で行う活動のことをいいます。

②専用アトリエ付き 

制作活動に必要な工作機や工具類は専用アトリアに準備されています。

③プロによるワークショップ 

アミューあつぎ2階のSUNDAYS CRAFT CLUBと連携しているほか、木工等のプロによるワークショップも開催します。DIY未経験の方でも学んで作れる環境がここにはあります。

④自分自身でワークショップの主催が可能 

木工などのDIYだけでなく、クリエイターやデザイナー志望の「やりたい!」と言う想いをサポートします。

※他の入居者様、運営の許可が必要です。

⑤他のシェアハウスとの最大の違い 

他のDIYをコンセプトとしたシェアハウスとの最大の違いは『共有部もDIYが可能』なことです。入居者様と力を合わせて、自分たちの住みたいシェアハウスを作りましょう!

<オープン記念ワークショップ開催>

エントランスの壁を黒板にしてみよう!を計画しております。

01

シェアハウスの外観

3階建てです♪

02

一部内装

03

6人で住めるシェアハウスになっております。

04

3階ベランダからの眺め☆

毎年行われるあつぎ鮎まつりの花火がとてもよく見え、楽しめます!

05

玄関入り口

オープン記念ワークショップではこの壁を黒板にしちゃいます!

お問い合わせはこちら

Tel.046-223-2141

入居に関するご不明な点や不安など、スタッフが丁寧にご案内します。
お気軽にお問い合わせください。
営業時間 8:30~17:30 定休日:土・日・祝日

ページトップへ